ネットの反応は・・・

話題のあのニュースや、芸能人の噂・・・ネットの反応は!?

ジジィ、ババァのほうがマナーがなっていない!!!

皆さん接客業などの仕事やアルバイトに就いたことはございますか?

私は学生の頃、アルバイトで某コンビニエンスストアで働いていました。

f:id:netno:20141115222332j:plain

 そのコンビニで毎日牛乳とパンを買いに来る50歳から60歳代のおじさんが、

毎日のように何かにつけてクレームを付け、店内で暴れ、店長に暴力を振るっていましたwメガネどついて割れてましたw店長

 

他にはカラオケ屋のバイト経験もありますが、深夜の若者が使った部屋はとんでもなく汚かったです・・・

タバコは床に捨てるし、さらには唾を吐いたり・・・

私個人的には、「近頃の若い者は・・・」とか、「団塊老害」などとよく耳にしますが、それは本当に「個人の性格・民度」だと思いますw

 

ネットでは、中年連中のほうがマナーがなってない!!といった記事が反響を寄せているようです!

 

「最近の若者はマナーや礼儀がなっていない」とよく批判されているが、むしろマナーや礼儀がなっていないのは中高年の方である
――朝日新聞に寄せられた、そんな読者の「本音」がネットで話題になっている。

 投稿したのは「牛丼店でアルバイトをしている」という40代の女性で、これを読んだ人たちは、「接客業をしているとこういう結論になる」といった賛同や、マナーや礼儀を知らない人は一定数いて少子高齢化で数の多い中高年が目立っているだけ、などといった反論が出ている。

■「店でキレて騒いでるのは、おっさんおばさんばかりだよ」

話題になっているのは2014年11月14日付けの生活面「職場のホ・ン・ネ」への投稿だ。題は「お金投げ置く中高年」となっていて、内容は、若い人は食 事を終えた後に「ごちそうさまでした」と言って料金を払ってくれるけれども、レジで言葉もなく、投げるようにお金を置くのは中高年の男性ばかりだ、と書い ている。「お金を払って食べてやっている」という感覚なのかもしれないが、そんな親に育てられた子供があいさつしない大人に育つのだと思う、とし、
 「嘆くべきは常識のない若者ではなく、お手本にならない大人たちではないでしょうか」

と疑問を投げかけた。

 この投稿は、この欄に11月7日付けで掲載された投書への反論で、11月7日付けでは大手企業の社員寮で清掃をしている60代の女性が、「150人程いる20代の独身男性のうち約半数がろくにあいさつもしない」と嘆いていた。

 この投書を巡ってネット上では、マナーや礼儀がなっていないのは若者なのか、中高年なのか、といった議論が起きていて、ツイッターや掲示板には、
 「私も接客業で働いたことあるけど、中高年のおじさんって本当にタチ悪い。何であの年代って横柄なんだろ」

 「若い人にもクズはいるのはあたりまえだが、実際に店でキレて騒いでるのはおっさんおばさんばかりだよ」

「カスタマーサポートでもクレーマーは大抵40代以降のやつだったなw 若い子はおどおどして慣れてない感じだけど敬語だったり謙虚な子がほとんど」

などといった意見が出ている。

 一方で、少子高齢化社会だから数の多い中高年が目立っているだけであり、若者はマナーや礼儀を知らないばかりか狂暴化しているとし、東京・渋谷での、サッカーやハロウィンの際のバカ騒ぎぶりを挙げる人もいる。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.j-cast.com/2014/11/15220967.html

 ネットの反応は・・・

  • ジジィのタバコのポイ捨て率は異常
  • 電車内で口も抑えずにくしゃみするジジィ
  • 今の50代はクズばっか
  • オッサンでも30代、40代は比較的まとも
    問題なのは今初老、所謂団塊
    電車で平気で電話するのはこの世代が本当に多い
  • 団塊が会社を追い出されたから町を徘徊する基地外が溢れた
  • なんで世代でくくるんだろうね
    若者には マナーが悪い奴もいれば 常識的な奴もいるし
    おっさんだって マナーがいいおっさもいれば 非常識なおっさんもいる

 

私も最後の意見に賛成ですw

みんながみんな他人の事を考えて、接すれば戦争なんてなくなるよ!!(はぁと)