ネットの反応は・・・

話題のあのニュースや、芸能人の噂・・・ネットの反応は!?

おじいちゃん、おばあちゃんにオススメしたいラインモバイル

おじいちゃん、おばあちゃんに、スマホを持ってもらいたくて、この記事を書いています。

ラインモバイルという通信会社を使うと、

月500円だけで電話できたり、ビデオ電話なんかも楽しめます。

ぜひ、息子さんやお孫さんが契約してあげて、おじいちゃんおばあちゃんに渡してあげてください。

 

LINEモバイル

格安シムとドコモ・AUソフトバンクの違い

まず、一般的なご老人がスマートフォンを使用するということ前提でお話をすすめます。

 

おじいちゃんやおばあちゃんは、主に通話のみの使用だと思います。

  • ネットやメール、ましてや動画などをスマホで一切見ない。
  • 通話のみ。ガラケーで十分だった。

僕のおじいちゃん、おばあちゃんもそうです。また、電話帳なんかの登録なんかもしていないので、チラシの裏なんかに重要な電話番号を貼り付けています。

 

したがって、ネットやメール、ましてや通話もほとんどしないなら、高い通信費などはもったいないだけですね。

 

キャリアと呼ばれる、ドコモ、AUソフトバンクなんかは、スマホを持つとなると最低でも5,000円はかかると思います。

 

5,000円かかる理由としては、ネットの速度が速い!とか、通話が高品質!!とか・・・まぁ、必要とするのは、働く営業マンや、友人関係が大事な学生さんなんかです。

 

格安シムの中でもラインのみで500円は破格

最近では格安シムを提供する会社がたくさん増えてきています。少し知識がある方なんかはすでに乗り換えているはずです。

 

今回のターゲットはご老人、おじいちゃん、おばあちゃんにオススメしたいシムなので、そこを踏まえてご覧ください。

 

オススメしたいご老人

  • ケータイで通話をほとんどしない。
  • 家にある固定電話で十分。
  • まぁ、お散歩中に写真はとってみようかな・・・
  • まぁ、孫ともテレビ電話したいよね・・・
  • 文字も軽くなら打つかな・・・

 

こんな感じのおじいちゃん、おばあちゃんなら、ラインモバイルで絶対オッケーです。

 

もし、息子さん、お孫さんであるあなたが、お古のドコモのスマホを持っているなら、そのスマホにラインモバイルのシムを入れてあげたら即日使えます。

 

もっていなければ、ヤフオク・メルカリなんかで中古のシムフリースマートフォンを探しましょう。

 

そして、購入したら、いよいよラインモバイルと契約しましょう。

LINEモバイル

月々ほんとにたった500円で通話もビデオ電話もできます。

 

遠い田舎に住んでいていも頻繁にお孫さんの顔を見せてあげることができます。年間6000円です。

 

スマートフォンの月額費高いですよね。

かしこい節約法、最近は多数の方が乗り換えています。是非公式ホームページをご覧ください。

 

↓こちらのサイトで詳しく解説していますので、是非御覧ください。

ドコモからLINEモバイルに乗り換えて半額以下!