ネットの反応は・・・

話題のあのニュースや、芸能人の噂・・・ネットの反応は!?

SIMフリーを使う利点とオススメの格安SIM

ここ1、2年で話題になり知ったという人も多いと思われるSIMフリー、格安SIMですが実際に使っている人はキャリアに比べるとまだまだ少ない印象です。
もちろん早くから移行した人や最近のTVCMの影響などで格安SIMを使い始めた人もいると思いますが、私の周りではやはり今のところ9割以上はキャリアと契約してスマホを使っているいう人ばかりです。

では格安SIMに移行する利点はなんなのか?
やはり1番はその安さだと思います。
キャリアだと大体の人は月に7000円から人によっては10000円以上払っている人もいるでしょうが、格安SIMではそれを月に2000円ほどに抑えることもできます。年間通してみるとこの差はかなり大きいですよね。
キャリアから格安SIMに移行する人の理由はこれがほとんどじゃないでしょうか。

あとはキャリアのプランは正直どの会社も似たり寄ったりになってきているのですが、格安SIMは会社によってプランも様々な特色があり自分の使い方にあったものを選ぶことができます。
例えば通話をほとんどしないのに話し放題プランで何千円も払うのは馬鹿らしいですよね?
それなら通話は付けないでデータ通信専用のプランにして通話はガラケーを契約してそちらで済ませるなんていうこともできます。
最近だと面白いのはLINEが出したLINEモバイルのプランでコミュニケーションフリープランというのがあります。
これはLINE、ツイッターフェイスブックSNSに関してはいくら使っても通信量に加算されないというものです。
スマホの機能で1番使うのはSNSという方は珍しくないと思うのでかなり実用的なプランですね。

このように普段の使い方に合わせて自分で合った会社のプランを選べるのがSIMフリー、格安SIMの良いところだと思います。

 

>>詳しいラインモバイルの情報はこちら

 

年間24万円ほどの節約になります。。。