ネットの反応は・・・

話題のあのニュースや、芸能人の噂・・・ネットの反応は!?

北海道が突然の雪でやべぇ!!!!

まだ11月の中旬ですが、北海道には雪が降ったようです!

私が住んでいる大阪は、全く雪が積もることがないので雪による天災には全く対策の準備はしていません。

f:id:netno:20141115220400j:plain

 

そういえば10年ぐらい昔、友人たちと長野県に大阪から車でスノーボードに向かいました。

夜中に出発して朝方につくように目指しましたが、道中全く雪も降っておらず、余裕シャクシャクでスタッドレスタイヤも、チェーンも巻かずに走っていました。

何度かトンネルを抜け、突然開けた世界は雪景色!!

その瞬間、氷に足をとられスーーーッとすべってランドクルーザーがガードレールに突き刺さり、動けなくなり・・・という思い出が蘇ります。

13日から14日にかけて道北や道央を襲った今シーズン初めての本格的な降雪は、冬本番に備えていなかった市民の生活を直撃した。
積雪によるスリップ事故が多発し、タイヤ交換を急ぐドライバーや除雪用品を買い込む住民も。自治体は除雪車をフル回転させ、ロードヒーティングを稼働させるなど対応に追われた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/574527.html

ネットの反応は・・・

  • やっぱり地元民でも事故るんだな。
  • 道民なら10月ぐらいからスタッドレスタイヤ履いてるだろ。
  • タイヤ交換ぐらい自分でやるだろ。
  • 試されてるんだよ。

ウインターシーズン到来でスノボやスキーに出かける方も多いかと思われます!

くれぐれも事故や怪我に注意してウィンタースポーツを楽しんでください!