ネットの反応は・・・

話題のあのニュースや、芸能人の噂・・・ネットの反応は!?

【ガチでヤバイ団体】猫の室内飼いに猛抗議する団体

ペットって癒やしですよねー!

猫や犬を方が大半だと思うのですが、今回取り上げる記事は猫ちゃんについてです。

f:id:netno:20141120103028j:plain

 

私も猫を1匹飼っているのですが、もちろん室内飼いで絶対に屋外に出したりしません。

たまに家の近所でリードをつけて散歩wしてらっしゃる方もいらっしゃいますが。

近所でも野良猫が多いため、喧嘩が絶えないことや、猫エイズの感染を懸念して、放し飼いはしないようにしています。

野良猫が庭で糞やおしっこしたりすので、それも迷惑ですね。

 

おそらく猫を飼っている方ならほぼ100%室内飼いだと思うのですが、

そんな意見を真っ向否定する団体

『猫の室内飼い(監禁虐待)を許さない会』の主張がすごすぎると話題です。

猫の室内飼い(監禁虐待)を許さない会
http://twitter.com/dont_indoorcat
・猫の室内飼い(監禁飼い)は完全に虐待 猫は自由に外を出入りするのは当たり前 カブトムシやハムスターと同じ感覚で猫を監禁飼いする飼い主は動物虐待の犯罪者
・獣医師から聞いた話① 「完全室内飼いとケージ飼いは絶対にやめて下さい。ストレスで早死にするケースが多発しています。精神的苦痛から家の中を荒らしたり飼い主を引っ掻く猫も多いです。飼い主が怒って体罰を加えてエスカレートして虐待につながる場合もあります」
・獣医師から聞いた話②「完全室内飼いで猫が長生きできるという話には科学的根拠が一切ありません。常識的に考えればわかることですが、一生密室に監禁されて幸せな猫なんているはずがありません。繁殖もできず自由も奪われた猫は死んだも同然です」

●猫を室内飼いする人間たち

猫は自由な生態が魅力の一つ 猫の習性を全否定して完全 室内飼い(監禁虐待)をしている人間は猫好きではない
猫を玩具かインテリアとしか思ってない
・この前見た光景 猫にリードつけて散歩させてた異常者が「お前のやってることは虐待だぞ」と近所の人達から取り囲まれてた 猫は没収されて飼い主は動物愛護法違反で通報されてた
その後飼い主は引越したが、盗撮で現行犯逮捕されたらしい 猫は別の家に保護されて放し飼いで元気に暮らしてる
・自己愛を満たすために猫を玩具にする異常な人間たち モラルの欠如した人間は猫を去勢して檻に入れて監禁する
行為が動物虐待であることを認識できません 奴らは精神病院や刑務所に行かないと自分の罪を認識できなません 猫を完全室内飼いする動物虐待者を発見したら通報してあげましょう
・猫の野性を否定する人間は病んでいる 劣化した人間だから本能的に野性を恐れ管理・排除したがる
・室内飼い(監禁虐待)に飽き足らずケージに監禁する異常者もいるようです 人間はどこまで狂うことができるのか

クレーマーによる猫排除

・猫の鳴き声が迷惑、猫のフンが迷惑という理由をこじつけて「猫を外に出すな」というクレームつける粘着質のヒステリー猫嫌い
こいつらの目的は猫排除 クレーマーの狂った要求に譲歩して猫を閉じ込める馬鹿飼い主は結果的に猫の排除に同調してる
・猫を騒音機や病原菌の塊のように喚き立てるクレーマー共猫に対するヘイトスピーチに他ならない
・昔から当たり前の猫の放し飼いを必死で排除しようと画策するクレーマーこそが「害獣」
・猫の完全室内飼い(監禁虐待)を条例化するために働きか
けるクレーマー共 こいつらの毒牙は公共の場から自由と開放感を奪う
クレーマー気質・ヒステリー気質の劣化人間は近代以前か
らいただろう 通信手段が安易になったから市民権を得てしまったのだろう
・「猫が家の庭に入ってくるから猫を外に出すな」と発狂するクレーマー共は飼い主の権利を侵害している
動物虐待の強要であって明確な暴力クズ共には毅然として立ち向かわなければいけない
・今日も野良猫さん達に餌やり完了 以前クレーマーが絡んできたので論破してやったら涙目で走って逃げていった
・今度町内会の許可を取って「野良猫に山盛りで餌をやりましょう。猫嫌いクレーマーの要求には一切譲歩しません」
という看板を掲示しようと思ってる
・猫の完全室内飼い(監禁虐待)は人間が管理・規定するも
の以外は存在を認めないという風潮の表れ こんな狂った言説を放置していたらファシズムに支配される

●猫の去勢・避妊手術の徹底化について

・全ての猫に去勢手術を強制すれば猫は絶滅する そんなことも理解できない馬鹿があまりにも多い
お前らこそ去勢して馬鹿の子孫残すんじゃねえぞ
・強制断種+密室監禁+檻監禁
こんなことを平然と行うサイコパスが街で野放しになっている

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://togetter.com/li/746850

 ネットの反応は・・・

  • 「自分の好きなものだ」
    「お前らが我慢しろ」
    wwwwwwwwwww
  • ニワトリや牛、豚のゲージ飼いにも得意のクレーム入れろよ
  • これは触れたらアカンやつじゃ無いか?
    随分と妄想で書いてるように見えるけど
  • うちは基本的に放し飼いだからな。 好きなところに自由に行けるようにしてる。
    雨上がりの足跡がくっきりつくのは勘弁してもらいたいもんだが。
  • うちの猫は避妊してもネズミ捕まえるし
    ネズミは避妊してようが家に猫が居たら寄りつかんぜ
  • ネタじゃん...
  • ペット飼育はは免許制にしろ
    わりとマジで
    まともな飼育者なら虚勢しなきゃならん理由とか放し飼いしちゃならん理由とか野良猫に餌やっちゃならん理由は知ってる
  • 何一つ同意できないクソ意見久々に見た こんな基地外が潜んでるツイッターって魔境かよ

私の反応は・・・

猫ちゃんはいろんなところで喧嘩したり、おしっこしたり糞したりします。

他人に迷惑かけるのは良くないと思うので、私は室内飼いで飼うのが良いと思いますね〜