ネットの反応は・・・

話題のあのニュースや、芸能人の噂・・・ネットの反応は!?

のぶ代のドラえもんの末期。

ドラえもんの中の人といったら大山のぶ代さんですよね?

私も小さいころはやはりのぶ代さんの声のドラえもんを欠かさず見ていました。

f:id:netno:20141119103604j:plain

 そして、時代は流れ、主人公含むドラえもんのび太くん、ジャイアン、スネオ、しずかちゃん、全員声優陣総入れ替えとなってしまいましたね。

 

幼少の頃の思い出の詰まったドラえもんだけあって、声優陣が入れ替わった時は相当悲しいような、寂しいような・・・そんな思いをした方も多かったのではないでしょうか?

 

新しく始まったドラゴンボールも声優さんたちが新たに吹き替えしているみたいですが、悟空役の「野沢直子さん」も少し、おばあちゃん色が強くなってきたのでは・・・と思っちゃいます。

 

話はそれましたが、ドラえもんの声優陣総入れ替えの「旧ドラえもん」の末期についてスレが賑わっています。

ネットの反応は・・・

  • あれほどの国民的アニメで声優だけじゃなくスタッフほぼ総取っ替えって相当だろ
  • めっちゃガラガラ声だったよ
  • 見るに耐えなかった
  • 大山ドラえもんの最終回は1時間のスペシャルだったね

    あの「ドラえもんに休日」を放送するなら、その前週に放送した「45年後」を大山ドラえもんの最終回にして、余った時間は、それこそ大山ドラの最終回にふさわしい過去の名作を放送して、終わりにすれば良かったのに。

    そういや、最終回のEDもナマズの唄で、ガッカリした記憶があるな。
    最終回ぐらい、まともなEDにしてほしかった。
  • わさびドラの方が良くも悪くも原作寄りだからな
  • スタンドバイミーは旧声優版を用意してほしかった
    あれば観にいってた

私の反応は・・・

私は、旧ドラえもんの最後の方は全然見ていないのですが、やっぱり新しくなった時はすごくさみしかったです。

でも、今のドラえもんもやはり年月がたち、全然しっくり聞こえるようになりました!

老いって怖いですね!