ネットの反応は・・・

話題のあのニュースや、芸能人の噂・・・ネットの反応は!?

中国赤サンゴ密漁事件で、日本の特別機動隊が出動していた!

中国の漁船が日本の海域に侵入して、勝手に赤サンゴを密漁している事件が話題になっていますが、日本も堪忍袋の緒が切れたようですね!

f:id:netno:20141112215249j:plain

 

中国の密漁船は捕まっても罰金ちょっとだけ払ったら釈放!

国に赤珊瑚を持ち帰り、売ったら数億はくだらねぇ!!

と言った感じで、ものすごい数の漁船が日本海域に押し寄せてきていました。

 

その都度、テレビのコメンテーターやネットの声は、

「日本はやられっぱなし!」「弱腰外交!!」などと罵られていましたが、

 

10月5日にはなんと、海上保安庁の特殊警備隊SSTが中国の漁船を制圧していたようです。

 

中国サンゴ密漁船に海上保安庁特殊部隊SSTが出動していた!

小笠原諸島周辺の日本領海でサンゴを密漁する中国漁船に対し、海上保安庁の特殊警備隊SSTが出動していたことが、「週刊文春」の取材で明らかになった。

10月5日早朝に命令を受けたSSTは、大阪基地からヘリコプターで緊急出動。
小笠原諸島近海で警備中だった大型巡視船「しきしま」に着艦し、短時間のブリーフィングを受けた後、再度ヘリコプターで出動。密漁を行う中国漁船の真上か らロープを伝って降下すると、軽機関拳銃を構えて船内に突入、包丁やモリなどで激しく抵抗する中国漁民を制圧し、横須賀へ連行した。

1996年に創設されたSSTは、海上保安庁内でも極秘扱いの特殊部隊であり、部隊の編成や装備、隊員の氏名などは一切が非公開。今回の緊急出動についても、海上保安庁からは公表されていない。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4544

ネットの反応は・・・

  • やるじゃん日本!
  • でも、情報漏れちゃってるじゃんww
  • すごくね?ヘリから降下して拘束って…船員はどうやって連行したんだとか、色々不思議。
  • 10月5日からだんだん増えてきてるだろw密漁船wwww

 

といったようにまだまだ、批判的・・・

しかし、こういった行動を海外に見せつけることによって抑止力になるのでは、ないでしょうか?

 

今後も強い態度で望んで欲しいですね!